

久々の更新

古いノートPCが壊れたので売ることにしました!
今回利用したサイトがジャンク品ドットコム 壊れたパソコンの買取ならジャンク品ドットコム
買取価格が非常に高いという話を聞いて利用してみましたが本当に満足いく価格で買い取ってもらえました。
画面は壊れてるしキーも足りないからお金にならないだろうと思い見積もりしてみたらびっくりする価格で本当にすごいとおもったw
初利用から丁寧な対応でスムーズに取引が進みました
今後も利用したいとおもいます
何よりいいのが佐川急便の着払いだと2000円以内なら送料が無料という点ですかね
そこが一番大きかった他のサイトでこういうことをしたことなかったので心配だったんですが
初心者でも簡単に出来ました!分からないことがあれば聞いたら答えてくれて対応も丁寧で分かりやすかったです
後はほとんどの商品が買い取り対応だというのも1つのいい点だとおもいます
もし買取希望なら本当にここのサイトを利用するのがいいと自分は思います

やっほー

遂にアプデ発表が来ましたね!!!!!
3級~6級&属性アイテム!(`・ω・´)

HHの証が170個あれば6級までライセンスは作れる予定らしいですあくまで予定._.

そしてダイワハウスはギルメンがにぎやかになりました!(`・ω・´)
新加入メンバー発表._.
アサシン枠
・やぎちゃん
・takamuraさん

クレ枠
・ほたるちゃん

DF枠
・琉亜さん

となっております(`・ω・´)
いやーアサシンの争いが怖いところだけどばんばろうか._.

HHにかんしては初日で6級までライセンス作って 暇ならどっかソロ動画とろうかなーと考えてます._.
属性アイテムも気になります(`・ω・´)

あとはモンスターからドロするらしいスペシャルアイテム?もちょっと興味ありますw._.

あとダイワハウスではPvE専門でしていて向上心があるバサの方を@1名募集しております!
興味のある方は一度ゲーム内キャラ[Sync]にメールまたはささやきを ブログにコメントなどもらえると嬉しいです!

ではまたHH実装日に感想かきます._.

ギルメン募集

ダイワハウスは現在 クレリック アサシン バサ DFを1名ずつ募集しております
PvEメインで活動していて やる気のあるかたは一度ゲーム内キャラ
(Sync)または(Chocominto)
にささやきorメールをお願いします反応しない場合は放置ですが見たときにメール送るなりさしてもらいますので
興味あるかたは是非気軽に声をかけてください(`・ω・´) 

Raiderz!!アプデ!!

なにかとアプデが来なかったRaiderzにもついにアプデが来るみたいなのです
属性アイテム実装とHH3級~6級実装
HH6級までの実装は楽しそうですねーw

新BOSSも来る?見たいな感じなのです!
楽しそう!!

んで属性武器自体はこないみたいなので+8↑の強化めざしますかね。。。

今日はここまでで(´-ω-`)

イリスソロに困ってる そこのあなた!

どうも!
最近ってか前から結構アサシン職の方でイリスが苦手と言う方を聞きます
それに始めたばかりの人はイリスにお困りの方もいるでしょう!
自分はイリスは得意なほうなのですが今回はイリスについて色々語りたいとおもいます
自分で学んだ事感じた事 ギルメンのるきむさんやAzさんなどから頂いた情報がおもです
14.jpg

まずこのイリスの代表的な技として監獄ですね
監獄のモーションはこちら
bandicam 2014-01-08 05-13-12-775
人を凍らして一定時間持続ダメを与え続ける強力な技です
PTでしてると氷を殴れば割れるんですが
ソロでしてると捕まっちゃうと逃げる方法がないんですね緊急回避もつかえません
なので回避タイミングが重要となってきます
まずイリスが一番初めに監獄を使ってくるタイミングについてです
bandicam 2014-01-08 05-13-12-775
スノークイーンという名前ですがイリスとなんらかわりないので気になさらないでください
一番初めの監獄はイリスの体力ゲージが右側の☆マークにかかった頃にきます
ソロの場合はアサシン職は☆にかかる頃にジャッジを入れるなりカーテンいれるなりすると大抵回避できます。
それ以降の監獄については
波紋を2回 移動を2回 水鉄砲を1回 サークルを1回
という感じに数えて合計5回攻撃してきたら回避体制にはいると安全です
慣れると感覚で回避できるようになれるとおもいます
例としては↓
1回目の監獄→サークル1カウント→サークル→1カウント→水鉄砲1カウント→波紋2カウント(合計5カウント)これ以降をサドゥンやらジャッジやスクリューなどで回避挟んでいけば監獄から逃げれるとは思います。次の監獄からも同様に大体5カウントで次の監獄が発動されます

ペネ→シャドウ→スクリュー これで監獄回避する場合 スクリューの発動はワンテンポ遅くとはいいませんが監獄が見えてからでも回避は間に合うとおもいます。

これが出来ればイリスはクリアしたも同然ですw
次はサークルですモーションはこちら
bandicam 2014-01-08 05-31-24-538
イリスが手を前に差し出して地面にサークルを出す技です
これに当たってしまうと 監獄同様凍ります
凍る事自体は痛くないのですがコンボとして凍ってる状態の自分に
水鉄砲を当ててきます これが痛いです実に痛い
もちろん凍ってる最中は緊急回避できません
まぁこちらの技は出してくるのが分かってれば歩いてれば当たる事はありません
ただもしサークルの真中に入っていてどうしても逃げようが無いときは
トランプル(緊急回避)これをサークルに当たる前につかいましょう
もちろん無効判定がでるので当たる事はありません
最初の頃は自分も分からなかったんですが
普通に水鉄砲撃ってくるモーションとサークルのモーションなんも変わりないやん!どうやって見極めるん!
そう思ってました見分けかたです
こちらが普通の水鉄砲モーション
bandicam 2014-01-08 05-38-16-597
普通に水をおなかに抱え込んでるみたいなモーションが普通の水鉄砲になります

そしてこちらがサークルモーション
bandicam 2014-01-08 05-38-43-677
おなかに水を抱え込むモーションは同じなのですがイリスの周りにオーラ見たいななんかがでてますw
これがサークル技のモーションですwこれが見えたら攻撃しながらイリスの周りをくるくる回るとサークルに当たることは無いと思いますw

ちなみに見方がサークルで凍るとその凍った人に対してイリスは水鉄砲を撃ってきますPT戦の場合 水鉄砲は武器ガードすることができるので、もし見方がサークルで凍った場合その人の前に立ってガードしてあげると
見方は痛い水鉄砲を食らわずにすみます!見つけたらすぐ助けにいってあげましょう!

最後に波紋です
モーションはこちら↓
bandicam 2014-01-08 05-46-05-681
こちらの攻撃の特徴は外側にむけて4回波紋を出した後に4回目の波がきた場所までを範囲に攻撃しています
これがきた場合全力で範囲外に逃げましょう!
ガードしてもこれは食らいます
そしてこれのタイミングなのですが
一番初めの監獄がくる前と後で波紋の速さは違います
・一番初めの監獄がくるまでに来る波紋の速さは4回外側に波がでて約1秒くらいかな?たってから攻撃がくりだされます
・一番初めの監獄が来た後は4回外側に波紋が行ったら即範囲攻撃をしてきます

アサシンの場合監獄が来る前の波紋はモーションがでてからペネ→シャドウ→スクリュー→サドゥン→範囲外という感じで逃げれます
監獄がきたあとはジャッジとトランプルがCTの場合全力ですぐ逃げましょう
ジャッジがあれば波紋モーションきてから即ジャッジ→スクリュー→サドゥンジャンプ→範囲外
これでもいけるはずです

トランプルがあれば
監獄前は4回波紋きて通常攻撃2回挟んでトランプルくらいのタイミングですればよけれます
監獄後は3回目きたらトランプル準備で4回目きたら即トランプルくらいの勢いですればよけれます

イリスの攻撃パターンは単純なのですが慣れないと結構むずかしいBOSSモンスターだとおもいます
実際イリスは自分も最初は難しくてなんやこれと思ってましたけど
練習すれば案外できるものです

PvEの大会にもでてきたくらいコイツはできるBOSSモンスターですね
大会にでてきたイリス龍神バージョン
1378818243_199_0.jpg
このイリスはなんといっても攻撃が痛い痛いw
サークル→水鉄砲くらうと即死レベルの痛さ

こんなかんじに大会でもまた出てくる可能性のあるBOSSモンスターなので
アサシン職の方!よければイリス挑戦してみてはいかがでしょうか!?
現在Raiderzではイリスのクリスマスバージョン スノークイーンが登場中です
こちらもソロしてみましたが攻撃パターンは通常イリスと変わりません!
この機会にソロ挑戦してみてください!

ではここらへんでオワリにしときますハイ
スノークイーンソロの動画貼っておきますのでよければ参考にしてください!
では!!
【ニコニコ動画】Raiderz リベンジSQソロ (Sync)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
